すっきり。ほっこり。暮らしのメモ

“ちょうどいい”暮らしを模索中。

簡単手づくりカレンダー

夫と付き合い始めてから10年くらい…?毎年誕生日プレゼントに手づくりカレンダーをあげておりまして。
(最初に作ってから続いちゃったもんだからなんか毎年恒例になってしまった…やめるにやめられなかったとは言えない…笑)



いつもはファミマで写真のデータを普通紙に印刷して(ファミマだけは写真用の紙でなく、普通紙にも印刷ができます♪)切り貼りしてあれこれコメントつけたりして作るのですが、今年は二人目が産まれてすぐ…。

そんなんやってる余裕ない!!!!!






ということで、富士フィルムのこちらを利用して作ってみました。



f:id:tane29:20180117184536p:plain

http://fujifilmmall.jp/calendar/?_ga=2.51261665.911375856.1516127793-685749577.1512416312






カレンダーを作れるものを色々比較してみたけど

・なくべく写真をたくさん入れたい
・壁掛けタイプにしたい
・シンプルで部屋になじむデザインがいい

という条件だとこちらが一番良さそうでした。



ひと月ごとのページで作れて約4000円ほど。(送料含めて)
ケータイで配置や写真のレイアウトなど調整しながらサクサク作れます。コメントも入れられます。


仕上がりもとても綺麗でなかなか良いです♡


もうすべて手づくりはやめて、毎年これになると思います。てか今までよくやってたな、わたし。笑





孫の写真をいれておじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントなんかにも喜ばれそうな気がします!



✳✳✳✳✳



次は壁にかける用の写真の印刷を頼んでみようと思っているのですが…

f:id:tane29:20180117190046p:plain

こんな風に飾りたいんだけれど、普通に作ってもらうのを頼むと高いので、安くオシャレに飾る方法を考え中です。