すっきり。ほっこり。暮らしのメモ

“ちょうどいい”暮らしを模索中。

今年も一年ありがとうございました。2018年もどうぞよろしくお願いします。

10月に二人目を出産してから
あれよあれよという間にもう年の瀬。

なぜか二人目を妊娠してから「片付けたい!」という意欲が出てきて(いままでのわたしじゃ考えられない)日々の暮らしを見直すようになりました。


これはわたしたちにとって本当に必要か?
なくてもいけるんじゃない?
つかってないものはどんどん手放そう。
家のなかのちょっとしたプチストレスを見つけてはメモし、時間のあるときに見直していく…
あせらない。ゆっくりで大丈夫。
(↑やりだすと一気にやりたいタイプだけど我慢我慢…疲れすぎて続かなくなる。笑)


ちょっとしたことの積み重ねで家のなかがとっても心地よく、全然お金かけてないのに幸福度がどんどんあがっているような気がしています。

日々の暮らしとともにそんなこともこれからメモ的に綴っていけたら。



2018年までもうすこし。
今年も一年支えてくれたみなさまありがとうございました。
今までのblog↓
http://ameblo.jp/yukinkok25

来年もよろしくお願い致します。
f:id:tane29:20171231235034j:plain